2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ公務員を目指した?(大学生~就活編)

こんばんは。もなかです。 週末にかけて台風が近づくようです。最近台風が多いですね。 というか災害が続きまくってる。 弊社もすでに台風接近時の連絡体制の確認と災害対応の出勤に備えるように、とお達しがありました。 被害が出ないことを祈ります。 さて…

なぜ公務員を目指した?(小学生~高校生編)

こんばんは。もなかです。 今週は安倍政権の3期目が決まりました。 強いですねぇ。良くなるといいですねー。 と感想はこの程度にしておきます。 さて、今回は標題の通り私が“公務員を目指そうとした経緯”について書いていこうと思います。 「なぜ公務員にな…

自己紹介

こんばんは。もなかです。 昨日、安室さんが引退されました。 私は特段ファンだったというわけではありませんが、 「安室奈美恵」という歌手は私が小学生のころからずっと歌手として居続けた存在で、 引退されるということがなんだかピンと来ないというか、 …

始めるにあたって

はじめましてこんにちは。うつ病になった公務員のもなかです。 恐らくこちらを見に来ていただいた方は 「うつ」か「公務員」のどちらか もしくは両方当てはまる方がメインなのかなと思います。 こちらのブログは、日々の気晴らし程度に私の経験したこと、体…