自己紹介

こんばんは。もなかです。

昨日、安室さんが引退されました。

私は特段ファンだったというわけではありませんが、

安室奈美恵」という歌手は私が小学生のころからずっと歌手として居続けた存在で、

引退されるということがなんだかピンと来ないというか、

んー…うまい言葉が出てきません。

時代の変わり目なんでしょうか。

 

さて、今回は私の自己紹介をしようと思いました。

このブログタイトルの通り、とても簡単に言えば

「うつになった公務員」

です。

 

もうちょっと付け足すと、以下の通り。

 

地方国立大を出て、地元の地方自治体(市町村)に事務職として入庁。

入庁後は環境部門に配属となりました。

 

ちなみにうつになったのは5年目の途中。

症状が悪化して病気療養→休職を2回経験しました。

 

うつ病経験談については、また別に記事を書こうと思います。

 

現在は療養を経て無事に復職し、毎日必死に仕事をしています。

 

また、これも別の記事を設けようと思いますが、

この度、現在の職から別の地方公務員へ転職することとなりました。

 

公→公転職というやつです。

 

運が良かったというのが正直なところですが、

これら「公務員とうつ」「公務員から公務員への転職」

の2つの経験を軸に書いていこうと考えています。

 

公務員への就職を考えている方公務員でうつになってしまった方公務員からの転職を考えている方にとっての、この先を悩みや不安を和らげることが出来たら嬉しいなと思います。

 

では今回はこのあたりで。